KOBUのウラナミ『サーフィンコンテスト始動!』

KOBU

KOBU
KOBU:何となくで始めたサーフィン。気づけば3度の飯よりサーフィン!という程にのめりこみ、現在はプロサーファーとして奮闘中! 特技は麺上げ、趣味はお絵かき。現在、サーフアーティスト” KOBU。”としての活動も行っています。

k

気づけば桜も満開で、すっかり春が始まっていました。
桜の時期といえば、始まりの時期。入学や新社会人の方も多いのではないでしょうか。

サーフィンコンテストに出ている私としては、この時期はコンテストシーズンの始まりでもあります!なんとも気合いが入りウキウキする時期。

というわけで、今年初めての試合に出場してきました。
天気は雨。波のサイズは腰腹たまに胸前後。面は良いものの、アウト~ミドルのワイドで速いブレイク。つながりやすく、切れ目から滑り何とか1アクションができる程度。といったコンディション。
試合中、私は一人空回り。寒くて震えていたのか、乗れなくて震えていたのか。とにかく震えました。
震えながらなんとかギリギリ勝ち上がり、ファイナルへ。
結果は・・・準優勝。
嬉しいような、悔しいような。
結果はどうであれ、私は今年初の試合に出てみて思いました・・・試合に出ることで自分のクセが分かったり、メンタルも鍛えられるので、コンテストはサーフィン上達への近道!
そして何より、サーフィン仲間の輪が広がるので、私はコンテストがやめられなーい!
まだコンテストに出たことがないという人も、今年コンテストデビューしてみては?

KOBU。

最近の記事

関連する記事