KOBUのウラナミ「夢のカリフォルニア①」

KOBU

KOBU
KOBU:何となくで始めたサーフィン。気づけば3度の飯よりサーフィン!という程にのめりこみ、現在はプロサーファーとして奮闘中! 特技は麺上げ、趣味はお絵かき。現在、サーフアーティスト” KOBU。”としての活動も行っています。

1

先日、まさしく夢のカリフォルニアへトリップしてきました。

着いた初日からレンタカーのタイヤを2本潰し、カリフォルニア滞在時間2時間で路頭に迷うというハプニングもありましたが、困っているところを助けてくれた優しいカリフォルニアガイのおかげで何とか無事レッカーを呼び、新しいレンタカーをゲット。

いざ、カリフォルニアの旅へ!

カリフォルニアへ来たからにはサーフィンの他にもしっかり観光もしておこうということで、どうしても行ってみたかったサルべーションマウンテンへ。
サルべーションマウンテンは、海沿いから内陸に入って約3時間ほどの砂漠地帯に突如出没するカラフルな小さい山。
おじいさんが聖書の一節を30年かけてその山に表現したというもので、何となくパワーが頂けそうな場所。
着いて早々はテンションマックスで、みんなで写真を撮りまくり、山に登っては「感動するねー!」なんて楽しくおしゃべりしていたものの、
30分後・・・気温40℃以上という灼熱の砂漠地帯。限界です。
そそくさと車内へ戻り「さ、帰りましょ。」ということで、帰宅。
3時間かけて滞在時間30分。笑
でも、私的には本当に感動した場所だったので、滞在時間30分でも行った価値がありました。

戻ってからは、ようやく初サーフィン!
サンオノフレというポイントへ。

サンオノフレ、通称サンオーは、ヒザ~胸前後と振り幅大きめな、ビギナーから上級者まで誰もが楽しめるファンウェーブ。
そしてカリフォルニアは日の入り時間が遅いので、夜7時半近くまで堪能。
始まりからすでに満足感のある、そんな旅の始まりです・・・

2

最近の記事

関連する記事