KOBUのウラナミ「今どき」

KOBU

KOBU
KOBU:何となくで始めたサーフィン。気づけば3度の飯よりサーフィン!という程にのめりこみ、現在はプロサーファーとして奮闘中! 特技は麺上げ、趣味はお絵かき。現在、サーフアーティスト” KOBU。”としての活動も行っています。

a

近年、流行るモノや場所というのはとにかく写真映えがする事というのが条件になってきていますが、今やこんな所までもが写真映えを意識しておりました・・・

来宮神社。
b

先日、家族に連れられて行ってきたのですが、写真映えしそうなポイントにはカメラ置き場が設置され、落ち葉をかき集めて作られたハート型の撮影ポジションまでもが作られており、まるで夢の国を思わせるかのような徹底っぷり。

こんな神社側の罠にハマってたまるか!なーんて、思うことは一切なく、まんまとハート型の落ち葉に囲まれて一枚、カメラ設置場所にしっかりとカメラをセットして家族写真を一枚。神社側のトラップにしっかりとハマらせていただいたおかげでフォトジェニックな写真がたくさん撮れました。

今どき、写真映えする事への意識というのは神社にまで広がっていたのですね。
なんだかすごい世の中になってきました。

c

そうそうこの来宮神社、ただ写真が撮れるってだけではありません。
願い事を心の中で思いながら、大楠の周りを黙って一周すると願いが叶うと言われていることでも有名らしく、写真は無しに、神聖な気持ちで大楠を回ってきてみました。
途中、母に喋りかけられても一切答えることなく完全無視。w
我ながら酷い娘だなと思いつつも、何とか無事に願い事を思いながら黙って周りきりました。
これできっと私の未来は明るい!はず。w

皆様も是非一度、今どきの神社を訪れてみては。

KOBU。

最近の記事

関連する記事