KOBUのウラナミ『海遊び』

KOBU

KOBU
KOBU:何となくで始めたサーフィン。気づけば3度の飯よりサーフィン!という程にのめりこみ、現在はプロサーファーとして奮闘中! 特技は麺上げ、趣味はお絵かき。現在、サーフアーティスト” KOBU。”としての活動も行っています。

ko

夏といえば海!と言う方も多いかと思われますが、サーフィンをしていると、夏でも冬でも海での楽しみ方は一緒になってしまい、夏のエンジョイ感はやや半減されてしまうような気がします。
しかし先日、一つ新たな夏の海の楽しみ方を覚えてきました。

毎度お馴染み明日香proと波チェックをしに行くと、小波のオンショア。
「どーする?けっこう微妙だねぇ」なんて話合いから、「夏だし、海遊びする?」ということになり、さっそく明日香のお家から海遊び道具を取ってくることに。

あらゆる遊び道具を車に詰め込み、再び海へ!

ko1

取ってきたのはBB、ビーチマット、ハンドプレーン。
これらをとりあえず砂浜に並べ、まずは写真撮影。

明日香はBB!私はちょっとやってみたかったハンドプレーンをチョイスし、いざ海へ!

ko3

明日香は手慣れた感じでBBをしっかり乗りこなしロングライド!この子、BBだいぶお上手!

私はハンドプレーンに挑戦するも、フィンも無かったので(言い訳)ちょいライドが精一杯!ということで、すぐにビーチマットにチェンジ!
すると、このビーチマットがやけに得意だったようで、うねりからインサイドまでロングライド!

ko4

ビーチマット、楽し過ぎる!!フワフワした感覚も心地良くて、波が無い日はコレだ!と、楽しみを一つ覚えました。

気づけば辺りも暗くなり、日が暮れるまで夏の海遊びを満喫しました。
やっぱり夏に海で遊ぶって楽しいですね!

KOBU。

最近の記事

関連する記事