DJ TSUYOSHIのコラムVol.3
<<Vol.1〜2

みんな元気ですかぁー!! 
そうそう、そー言えば 最近、波乗りの映画を見に行ったんだよね。 タイトルは『BLUE CRUSH』(ブルー クラッシュ)って言う女の子のサーファーの物語なんだけど。これがなかなか見ごたえあってストーリーも面白くてイイ映画なんだなー。まぁ、簡単に話せば舞台はハワイのロコガール3人の友情と恋の物語りで、サーフィン映画の代表作『ビック・ウエンズデェー』の女の子 バージョンといった所かな 。 水中撮影はドン・キングにソニー・ミラーと言った有名カメラマンにボディーボーダーのマイケル・スチュワートの協力により波乗りをしている映像は非常にクオリティーが高く、必見の価値があるよー。 そう言えば最近、サーフィン映画の名作『メニークラシックモーメンツ』も各地で上映されたりして、なんとなくサーフィンムービー復活の予感かなぁーなんて! そう、78年に放映された『ビック・ウエンズデェー』は当時、俺は高校1年生。波乗りを始めて1年目という事もあり頭の中はサーフィンの事でいっぱいの時期で勿論、オンタイムで見に行ったんだけど。。。映画を見終わって映画館を出て来る時にはすっかりと主人公(俺はジャックが好きだった、笑。)になりきってしまって、やっぱりサーフィンしかないでしょ!!って気合いを入れてた事を思い出すんだよね。 何を隠そう、俺の兄弟分のDJ 宇治田みのるもこの『ビック・ウエンズデェー』を見て波乗りを始めようと思ったって位だから・・・。 まぁ、第2次サーフブームも真只中って事もあってその当時はかなりの影響力があったんだよね。(まだ見て無い人は是非見て下さいな!) 俺のお薦めのサーフムービーとしては『メニークラシックモーメンツ』に並ぶ名作中の名作『フリーライド』は最高!とにかく、この2本はビデオテープがすり減って画像が見え難くなるまで何回も見たんだよね。フリーライドの方は音楽はパブロ・クルーズが担当していて、その時期凄く流行っていて、波乗りに行く時は必ず聞いていたよ!そして帰り道は『メニークラシックモーメンツ』の音楽を担当したカラパナがお約束の定番だったかなぁ。当時は、今以上にサーフムービーが色々な所で放映されていて盛り上がっていたんだけどね。 俺的には、この『ブルークラシュ』と共にサーフムービー、そしてサーフィンが今以上にが注目されればなぁー、と思っているのですが・・・。 しかし、サーフムービーを見るとやっぱり海に行きたくなるよねー!笑。明日あたり波乗りしに行こーと!!って事でまた次回よろしくっす!!

DJ TSUYOSHI


『SPLASH MOUNTAIN』
DJ TSUYOSHIプロデュース
「波伝説EVOLUTION」開催。

BLUE CRUSH↑
SAMPLE MOVIE


Many Classic Moments

■DJ TSUYOSHI
DJとしてSURFERとして、CLUB GUEST DJ、イベントプロデュ-ス、各雑誌コラム、FM、CS TVパーソナリティーとして活動。

   

HOME Girls&Ladies NAMIDEN TOPIX 仙台波伝説プロ Surf Trip Infomation LINK

サーフレジェンド

Wave Hunter

潮汐表

全国波乗り日記

当サイトに掲載されている写真、 及び全ての原稿の無断転載を禁じます。
(C) 2002-2003 SURFLEGEND INC. All Rights Reserved.