wandaのウラナミ『日曜日のヤツラ』

wanda

wanda
趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 冬はスノーボードも嗜んでおります。 波伝説・海快晴の営業マンです! 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。 wada@surflegend.co.jp

wada1

とある日曜日の昼下がりの片瀬東浜、天気も良くとても気持ちの良い一日であった。
先月のとあるアクシデントによる亜脱臼もだいぶ良くなり完治まであと少し、まだ激しい運動もできないので一人で暇だし横浜の仏像展でも行こうとして外に出た瞬間・・・

外・・・超気持ちいい・・・!

となり予定変更!コーヒー買って、お菓子買って。好きな音楽を聴きながら海辺に座って日向ぼっこ!

wada2

なんて最高な時間を過ごしていたその時・・・事件は起きました。

ちょっと離れたところに座るお姉さま。俺と同じく気持ちよさそうに一人海辺で日向ぼっこ。

あ~綺麗なお姉さんだな・・・なんて思いながらコーヒーを飲んでゲームやりながらまったり。

次の瞬間!お姉さまの方から「ぎゃー」という悲鳴が!!えっ!?と思いふりかえると、背後から奴らがすかさずお姉さんに襲い掛かりすぐに逃げ出していきました!

wada3

なんとお姉さんが持ってきたサンドイッチを食べようとした瞬間にやつらに奪われたそうです!

海岸沿いにお住まいの方なら犯人が誰だかよくご存じだと思われる・・・奴らです!

トビ(鳶、学名: Milvus migrans)は、タカ目タカ科に属する鳥類の一種。トンビとも言う。
ほとんど羽ばたかずに尾羽で巧みに舵をとり、上昇気流に乗って輪を描きながら上空へ舞い上がる様や、「ピーヒョロロロロ…」という鳴き声はよく知られており、日本ではもっとも身近な猛禽類である。
wikipediaより抜粋

そのお姉さんの手元にあったはずのサンドイッチは一瞬にして上空に舞い上がり遥か彼方へと旅立っていきました。

幸いにもお姉さんに怪我もなく安心しましたが、お姉さんは相当びっくりした様子で、早々にその場を退散していきました。

wada4

ふと気づくと周りには沢山のトビが集まっていました。近くで見ると意外とデカイ!俺もお菓子を食ったらやばいな!注意しようと思って足元を見たら・・・

wada5

足元ではこいつらが俺に群がっていました。

俺は公園で餌付けをしているおじさんじゃないぞ!(怒)

なんて思いながらまったりと過ごした日曜日の午後でした。

皆様海岸での飲食は空に注意してくださいね。

You’ll never find a rainbow if you’re looking down.
下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。
- Charlie Chaplin (チャップリン) -
(英国の俳優、映画監督、コメディアン、脚本家 / 1889~1977)

wada6

最近の記事

関連する記事