VAGYのウラナミ『居酒屋VAGY・マジメな話』

VAGY

VAGY
VAGY:波伝説twitter(https://twitter.com/namidensetu)を担当しています。 好きな言葉は『三度のメシよりメシが好き!』です。 愛読書は週間少年◯ャンプです。 

1

きょうも居酒屋らしい、どうでもいい話をしたいと思います。この写真にも意味がないようで少しだけ意味があるような、そんなボンヤリした感じです。
最近、たまたま昔にパチンコだけで生計を立てていた人に多く出くわし、その人たちが口にするトレンドワードがあることに気がつきました。その言葉とは・・・

『あの頃は本当にダメ人間だったんです、毎日10万円はくらいは儲かるし、マジメに働くのがホントにバカらしくて・・・』

マジメに働くのがバカらしくて・・・

マジメに・・・

いやいや、何が?て思う方も沢山いらっしゃると思う。しかし、全員がマジメに働いていると思うなよ!そう僕のように(猛爆)

むしろ、マジメに働くのがバカらしくてなんて真剣に言っている方が僕なんかよりもよっぽどマジメだと思いますし、そんな事を毎日考えながらパチンコで稼いでくる人の方がマジメです。逆に。

自分はマジメなんだなということに気がついて欲しく、コレコレこうだからそれってマジメだと思うよ・・・なんて事を言ってあげようかと思いましたが、自分の不マジメさにハッキリと気がついて涙がこぼれてもいけないと思ったので、そこは、『いつもココのラーメン屋で食べてるの?』なんていうあたりさわりのない話でとどめておきました。

まあ、世の中マジメと不マジメが絶妙なバランスを保っているので、世界も多少はうまく回っているのだとおもう。

何をもってしてマジメなのかそうでないのか、考え始めると、マジメに宇宙の始まりなどが気になってきて、初めて納豆にトライした先人達の偉大さが気になり夜も寝られなくなるので、今日はこのへんで。

最近の記事

関連する記事