居酒屋VAGY『バリ派?オーストラリア派?それとも・・・?』

VAGY

VAGY
VAGY:波伝説twitter(https://twitter.com/namidensetu)を担当しています。 好きな言葉は『三度のメシよりメシが好き!』です。 愛読書は週間少年◯ャンプです。 

beach-336600_1280

先日、こんな話になりました。某ショップのオーナーが金曜日からバリに行くとのこと。

どこのショップでもありがちな話ですが、オーナーはボクにこう告げる。バリ初めてなんだよね。って。

意外でした。だってプロサーファーだし、バリは普通に行ったことがあるなんて、思っていましたが、そう言うVAGYさんも行ったことはない派。

そこでオーナーにこう切り出すVAGYさん。「オーストラリア派なの?」するとオーナーはCA派だという。キャビンアテンダントではないです。カリフォルニア派だと。なんとカッコイイ。

他にも何派があるのか考えてみました。バリ・インドネシア派・オーストラリア派・カリフォルニア派・ハワイ派・・・。他にもタカ派やハト派、カメハメ波などありますが、少し表現がギリギリなんで話を変えます。

いや、変えたらタイトル通りにいかなくなるので話を戻します。

では、そんなVAGYさんは何派なのかというと・・・オーストラリア派・・・

ゴメンナサイ。嘘をつきました。一回しか行ったことないです(猛爆)。

では何派かというと・・・・日本派(猛爆)。

いやね、日本も制覇していないのに海外なんて行けるかよ!全日本で優勝していないのに、プロサーファーになれるかよ!いやいや、実際はプロサーファーになるよりも全日本で優勝するほうが難しいかもしれません。

違うんです。ボクが言いたかったのは、ナッパを倒していないのに、ベジータ様に勝てるわけがなく、ドドリアさんとザーボンさんを倒していないのに、フリーザ様には勝てないだろうという話ですよ。

アレ?何のお話でしたっけ?天下一武道会の話で合ってますよね?

少し違う方向に向いてしまいましたが、自分自身にそういう偏屈な所があるのと、ぶっちゃけLOVE Japanだということ。

皆さんは何派ですか?何派かがわかると、その国に行ってみたくなるものなので、お酒の席で一度話してみてはいかがでしょうか?

あー言ってみたいなぁー。カリフォルニア派とか(猛爆)。

最近の記事

関連する記事