居酒屋VAGY番外編『奄美の記憶day1』

VAGY

VAGY
VAGY:波伝説twitter(https://twitter.com/namidensetu)を担当しています。 好きな言葉は『三度のメシよりメシが好き!』です。 愛読書は週間少年◯ャンプです。 

IMG_2591

先日、社員旅行で奄美大島に行かせて頂きました。久しぶりの社員旅行で、しかも波もバッチリ!

とりあえず、一言でまとめると、最高!これにつきる。

波のことをどうこう書いてもあまり面白くないし、誤解をまねいてもどうかと思いますので、サーフィン後の夜に楽しんだ記憶をたどってみようかと思う。

全行程2泊3日のトリップ day1 after surf

この日はホテル近くの居酒屋で1ラウンド目開始。地元の居酒屋で黒糖焼酎のボトルを入れつつ、地元の料理を堪能。そしてこの日は社長の誕生日。話は前後するが、ホテルに到着する前に社長の乗った車を巻いて(猛爆)頼んでいたケーキ屋へ。しかも、ケーキのオーダーを担当していた弊社スタッフのプロロングボーダー通称ライオネスの話によると、オーダーの際に聞かれた謎の質問『生クリームですよね?』と聞かれたそう。普通に考えたら??である。

ショートケーキは生クリームと誰が決めた?なんて思いましたが、とりあえずライオネスは生クリームで!と答えたそうな。

店に到着するとホールのショートケーキのところにこう書いてあった

『生クリーム』

ですよねー!と思いつつも、一同こう考えた。

奄美ではショートケーキって言わないんじゃね?

海に続き二日目の夜セッションもご一緒させて頂いたペンション・グリーンヒルの緑さんの話では、奄美ではショートケーキ……ではなくて、生クリームだと言っていた。皆さんも奄美でサプライズ的にケーキをオーダーされる場合は、生クリームですね?との問にドギマギされないでいただきたい。

話をケーキ登場に戻そう。お店の方の協力もあり、いきなり店の電気を消され、挙動不審になる社長。

♫ハッピバースデー♫

実は今日誕生日なんだよね・・・っと言わないで何故か無駄に我慢していた社長。若干カワイイですw

そんなこんなで1stステージは終了。

初日の移動やサーフィンやらで疲れたのか、大半の方はリラックス就寝モード。

実は僕、変な癖がありまして、知らない土地やあまり来ない場所にくると、可能な限り一人で散歩をして街をしばらく徘徊するというクセが・・・。

以前、社員旅行in宮崎の時に一人で散歩に行くからと言ったら、VAGYさんキャバクラに行くのでしょう!とか言われたことも。男の子なので否定はしませんが、あの時は一人で飲みに行きました。

そして今回もこの奄美を散歩するんで自分はコレで・・・と言った所、俺も俺もと賛同者が数名。その方はこちらの3名。

S.K(#口ひげを加えると堀内孝雄)、ゴン(#新人#クール#茨城県民)、嵯峨明日香プロ(#攻めすぎ#移動は便サン#酒好きだけど弱い)、VAGY(#猛爆#テイラー・スウィフトと結婚したい)

このメンツでお送りいたします。

なにをするでもなくフラフラと徘徊をし、楽しいスポットまでは少し遠かったからか、歩いている方向が逆方向だったのかは定かではありませんが、狙っていた場所に辿りつけず、結局ホテル近くのカラオケへ。

カラオケに入ると、もう閉店する気をバリバリに出している店員さんを気にもとめず、遠慮なく入店する一同。あと、一時間と言われたのにまあまあオーバーしていたような・・・。

フラフラのままday1終了。at AM3:00

次の日は7時だか7時半には朝食の場所へ集合なんて社長が言っていたが、疲れたし眠いのでシカトしてやろう(猛爆)。

Day2へと続く。

最近の記事

関連する記事