米山予報士のウラナミ『はじめまして』

米山予報士

米山予報士
米山予報士/大学を8年で卒業。その間、勉強などせず、山と海で遊ぶか家に引きこもっていました。当然、就職などまともにできるはずがなく、社会人経験もゼロ。なのに30歳になってしまいました。ただ、山のおかげで天気図に興味をもち、サーフィンをやっていたから気象予報士になれたと思います。サーフィンと気象、波情報の業務を精一杯頑張りたいです。

1

はじめまして。

まずは初のウラナミなのに「サントリーの白州18年もの」を飲みながらウラナミを書かせてもらっていることをお詫び申し上げます。

この酒は寝酒には最高です。体が暖まり、思考も柔軟になります。さらに気持ちもリラックスでき、あとはぐっすり寝るだけです。ぜひ、大切な方もしくは気にいられたい方への贈答品にオススメします。(ちなみに私は親父の誕生日に送りました。これからも援助を期待して・・・)

あ、すみません。ウイスキーの紹介文になっていました。

私は風貌からまじめと思われるのですが、本質は全く違い、いい加減の極みです。口癖は「どっちでもよくない」「めんどくさい」「ま、いいか」です。

本当は働かず、1ラウンド目はグータラして、2ラウンド目からサーフィン、3ラウンド目にビール、4ラウンド目に酔いながらサーフィンして寝てたいだけです。

そんな私ですが、波情報でやりたいことは、ユーザーの方に「今どこがいいの?」「きょうは波どうなるの?」「今週の波は?」と聞かれた時に答えられるようになることです。はっきり言って、できればそれを一生続けたいだけです。波情報の業務に関してはしっかりとやりたいなぁ~!

あ、本当は他の分野でも何でもやりたいですね!

あ、酔いが回って気圧の谷。

そんなんで満足に勤められるのか不安だけですが、一生懸命頑張ります。これからどうぞよろしくお願い致します。 

最近の記事

関連する記事