S.Kのウラナミ『水と油』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて二十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

IMG_5988

水墨画にも油絵にも、それぞれ全く違った趣があるし、相反するようであり、互いの深みを理解し称賛することもできるはず。
最近、歳のせいか、心優しいせいか、なぜか涙腺が緩く、目から水が滴(したた)ることが多い。
また、歳のせいか、生やさしいせいか、なぜか顔面が油っぽい……脂っぽいかな!?ことも多い。脂が乗ってるって、秋サンマなら旨いんだけど……。
最近、歳のせいか、心空(むな)しいせいか、ウラナミが自虐ネタに走りやすい……。
ヒロシですぅっ!(古すぎでしょっ、笑)

で、なんでしたっけ!? そう、だから自慢じゃないけど、自分の顔面に相反する液体、水と油が混同しているわけである。
水と油、明と暗、陰と陽、光と影、相反するものが照らし合う風景。
いつものっぺりとした九十九里浜でも、色んな光と影が織りなす一瞬の光景があるわけで、時には僕に微笑みかけて優しく包んでくれるのである。(笑)

IMG_6135 (1) IMG_6097 IMG_5991

そんなここ3日間ほどで撮ってみた光と影のコントラスト、そんな何げない写真を出してごまかしつつ今回のウラナミはフィニッシュにしたい。これからはネタに困った時は、写真でごまかす方向もありでしょ!?
えっ、たいして良い写真じゃないって? だってスマホだしカメラマンはウブかつズブの素人だし、3日ほどじゃ良い写真撮れませんから~っ! ちゃんちゃん。

S.K

最近の記事

関連する記事