OYZのウラナミ『冬支度』

OYZ

OYZ
OYZ:千葉スタッフのOYZです。 近ごろめっきり人口が少なくなったB.Bの男です。希少生物です。 文章を書くのは苦手で、もしかしたら以前より下手くそになってるかも?お見苦しいウラナミもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

千葉オフィスの冬模様

皆さんこんにちは。11月になって冷え込んできました。風邪がはやっていますが(自分はようやく治ってきました)、体調管理に気をつけてください!

そんなわけで、そろそろ皆さんも冬支度始めていますよね。コートを出したり、暖房器具を使い始めたり。千葉の波伝説オフィスでも石油ストーブが投入されましたし、自宅でもつい先日灯油を買ってきました。ただ、灯油が高い……。

そして、差し迫った悩みがあります。ウェットです。冬用ウェットが既に3年。今年も使うと当たり前ですが4年目に突入。防水性・保温性は共にだいぶ落ちてきているはず。
入る頻度はかなり少ないですが嫁もサーフィンをするので、話が分かる反面「私のウェットなんて穴が開きまくり!」と言われ、自分だけ買うのもちょっと気が引けるのです。だからといって買ってあげる余裕があるわけでもなく、買ったところでそれほど入るわけではないので……。

この仕事をしていると、ウェットも仕事道具のひとつ。仕事道具にケチってはいけない(都合のよい考え)と説得するか、いっそうのこと買ってしまって何食わぬ顔で使ってみようかとも思うのですが……。家庭円満のため前者が妥当ですね。

1年にウェット2~3着。板も1~2本買っていた独身時代が懐かしい。
それではちょっと家族会議を始めてきます。

OYZ

最近の記事

関連する記事