OYZのウラナミ『初遭遇』

OYZ

OYZ
OYZ:千葉スタッフのOYZです。 近ごろめっきり人口が少なくなったB.Bの男です。希少生物です。 文章を書くのは苦手で、もしかしたら以前より下手くそになってるかも?お見苦しいウラナミもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

OYZ1

皆さんこんにちは。
うっとうしい梅雨の真っ只中ですね。ジメジメとしてシャワーを浴びても今一さっぱりとしないことも……。

先日、そんなジメジメを忘れさせてくれるものを発見しました。虹です。空の広い外房で生活していると、虹はそれほど珍しいものではありません。場合によっては、二重の虹や、漫画に出てくるような綺麗な半円の虹を見ることもしばしばあります。

そんな環境で生活をしていて初めて見たのが夕方の虹です。車を運転していたのですが、路肩に止めて撮ったのがトップの画像です。

そして、もう少し進んで海沿いに出ると半円の反対側となる箇所が大きく見えたので、再び車を止めてカシャッ。

OYZ2

夕日のオレンジに照らされたちょっと寂しげで、ちょっと趣きのあるいつもと違う虹。

世界には、月光による夜の虹が出現する所や、綺麗な円となって出現する虹もあるそうです。ですが、身近にもまだまだ見たことのない自然が作り出す光景があるのではないか?と思わせてくれる発見で、これからも新たな出会いの予感を感じました。

OYZ

最近の記事

関連する記事