OYZのウラナミ『見方によっては??』

OYZ

OYZ
OYZ:千葉スタッフのOYZです。 近ごろめっきり人口が少なくなったB.Bの男です。希少生物です。 文章を書くのは苦手で、もしかしたら以前より下手くそになってるかも?お見苦しいウラナミもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

oyz1

皆さんこんにちは。

いきなりですが、トップ画像の波、どうでしょうか?自分でもまあまあの写りだと思うのですが。パッと見だとイイ波じゃありませんか?

 

良く見ると、分かる人にはすぐに分かってしまうかもしれませんね。実際千葉スタッフのECE君にはすぐに見破られてしまったので、タネ明かししますと、下の画像が同日のほぼ同じ波です。

 

oyz2

かなり手前のほぼショアブレイクで、サイズもモモ程度。これをアップで撮るとトップの写りになりました。これで頭~オーバーヘッドサイズあったら最高なのですが、誰も見向きもしないような波です(笑)

海外のリーフブレイクではそのぐらいの波は珍しくないですよね。最近そんな波に乗れていない……。あー、そんな波に乗りたい!海外じゃなくてもいいです。地元千葉でも!

シーズンにはまだまだ早いのですが、このウラナミを書いている5月9日には、台風6号が日本のはるか南を西北西進中で、掲載されるころ?には台湾付近を通ってカットバックしてくる予想!この時期の台風なので、まだどうなるか分からず、期待は薄いですが、今後の動向はチェックしたいですね。

台風シーズンはまだまだですが、サーフィン・海のシーズンはG.Wも過ぎていよいよ本番です!皆様も事故等ないように注意しつつ楽しんで下さい!

OYZ

最近の記事

関連する記事