OYZのウラナミ『桜より梅派ですが』

OYZ

OYZ
OYZ:千葉スタッフのOYZです。 近ごろめっきり人口が少なくなったB.Bの男です。希少生物です。 文章を書くのは苦手で、もしかしたら以前より下手くそになってるかも?お見苦しいウラナミもあるかと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

OYZ

皆さん、こんにちは。
寒さの和らぐ日が多くなってきましたね。この冬はどうでしたか?海沿いでは風の吹く日が多く、気温以上に寒かったように感じますが、例年より車の窓や道路の凍結がなかったと思うので、比較的に暖かい?いや、冬なので寒いですが、厳しくはなかったのかも知れないですね。

そんな冬ももう終わろうとしています。梅の花も満開になり、白子の河津桜もつぼみが赤くふくれています。

暖かくなってくると外へ出て遊びたくなってきますが、我が家は奥様が重度の花粉症のため、なかなか腰が重くなります(苦笑)

海もまた、暖かくなると人が増えてきます。ただ、海の場合は気温より海水温が上がってくるのが遅いため、外が汗ばむような日が出てきても、しっかりとフルスーツじゃないとつらいです。皆さんは大丈夫だと思いますが、身近に初心者さんなどがいる方は教えてあげてくださいね。

そして、海上がりのレジャーもしやすくなってくるので、ご家族を連れて海に来られる方もいるかと思います。先に書いた白子の桜もそろそろつぼみがほころんでくる頃かと思います。2月28日(土)・3月1日(日)は、スペシャルデーということで、つみれ汁とほうじ茶の無料サービスがあります。これは白子町観光協会のHP(http://shirako.net/new/webdir/236.html)に載っていますので、ぜひチェックしてみてください。

人が増えて賑わってくると、海でも事故やトラブルが起こりやすくなるので、十分に注意しつつ楽しんでください。

OYZ

最近の記事

関連する記事