ダイハツよりサーファー注目の新型軽乗用車が11月に発売!

外観はまだ秘密のようです!

ダイハツが、新型軽乗用車を11月に発売する!

この新型軽乗用車は、2013年の東京モーターショーにコンセプトカーとして出展した「DECA DECA」をベースに開発を進めてきたもので、軽自動車なのにかなりの室内空間があり、軽最大のスペースを実現させた!
サーフトリップに車は必須であり、サーフボードにウェットスーツ、ポリタンクなど多くのアイテムを待ち運びする必要があるが、この軽自動車ならその問題も解決してくれる。
DSC_5919
圧倒的な天井高で、サーフボードの積載はもちろん、着替えなどの準備などにおいてもストレスフリーだ!
DSC_5910
新型車は全高1835mm、室内高は軽自動車トップの1455mmとし、大人4人がゆったりと乗車でき、レジャー使用時に大人が車内で窮屈に感じることなく着替えることができる室内空間「ウルトラスペース」を実現。

地上からドア開口高までは1700mmとして、乗り降りの際に子どもはかがむことなく、成人やお年寄りは腰を曲げずに、ラクな姿勢で乗り込むことができる。

また、ドライビングポジションは目線の高さを1387mmに設定し、見晴らしの良い「ファインビジョン」などを採用。さらに、直進安定性を高める空力フィンの採用や軽量化による重心高の抑制により、全高1835mmに対応した、高い車両安定性と乗り心地の良さを実現している。

11月に発売予定となっているが、すでに販売予約は開始されているので、お近くのダイハツ販売店を覗いてみましょう。http://www.daihatsu.co.jp/ultraspace/

yoo

 

最近の記事

関連する記事