三輪予報士のウラナミ『続・ワイプアウト療法』

三輪予報士

三輪予報士
三輪予報士:事故による大怪我から、キックボクシング人生にサヨナラと告げる。2年間のリハビリ生活の後にサーフィンに出会う。刻々と変化する波の変化から、気象に興味を持ち気象予報士資格を3回目の試験にて取得。サーフィン・気象ともに日々精進中。

OOK75_sekikomumasknodansei20141221140642500

徐々に日の出時刻が早まり、日没の時刻が遅くなってきました。
運転中に梅の花の白色と、菜の花の黄色が目立つようになってきました。
あと1ヶ月もしたら桜が咲き、そのうちTシャツ&短パン&ビーサンでウロウロできるかと思うとワクワク。
夏へのカウントダウンが始まるこの季節が一年の中で一番好き

「へ~ぶっ!」「へ~ぶっ!」

なはずだったのに……一番憂鬱な気分になってしまっていました。花粉のせいで。いつからそうなってしまったのかは、もはや覚えていません。

「へ~ぶっ!」「へ~ぶっ!」「ズルズル」「ズルズル」

ノンストップのくしゃみ・鼻水・目のかゆみ・耳の中のかゆみ・ボヤ~とした気分。鼻が詰まって食べ物の味もあんまりしないし。薬を飲んでいるのでお酒もあんまり飲んじゃいけない気もするし。何をしていてもなんか今イチな感じ。

そんな私ですが、サーフィンしている時が花粉症の症状が一番和らぎます。そんな気がします。そんな気がしてなりません。そうです!そうなんです!私が以前から唱えている『ワイプアウト療法説』※がここでも真価を発揮してしまうのです。

花粉症でスッキリしない日々を過ごしているあなた!そう!そこのあなた!サーフィンがあなたを花粉症から解き放ってくれるのです!

ただし、海から上がったあとは体温低下のためか、症状が悪化するような気もしないでもないので要注意。

※『ワイプアウト療法説』……ワイプアウトすることにより、ナチュラルソルトウォータによってうがいと鼻うがいがコンプリートされ風邪予防になるという説。

最近の記事

関連する記事