mitzのウラナミ『また一歩……』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

IMG_1803

(毎度すいません、また親バカネタです……)

先日、娘が3歳になりました。

ちょうど同時期に妻の社員旅行が重なったこともあって、2人きりで初のお泊りにチャレンジしてみたのです。
とは言っても場所は何かあった時のために実家で、正確には2人きりで一夜明かすのが初でした。

最近の娘はものすごくママっ子になっており、機嫌の良い時のみ相手にされる始末……。
いくらおじいちゃん・おばあちゃんもいるとはいえ、不安ですぐに泣き出してしまうのがやや心配でした。

しかし、実際はどうでしょう??

仕事を終えて早々に実家へと帰宅。保育園から先に戻っていた娘は晩御飯を食べ終え、大好きな「マダ○スカル(なぜか2ばかり)」を見ながら踊っていたのです。
結局、お風呂だけは嫌がって入りませんでしたが、いい意味でちょっと拍子抜けしました。

ただ、布団に入ってからは「寝るからトントンして……」と目を少しうるませながら必死に我慢していました。きっとママのことを思い出していたのでしょう。
この姿を見て「また一歩、成長したのだな」と感じています。

ビーチで砂遊びもできるようになってきたので、今後はもっと一緒に海へと行ってくれそうです。

寒暖差が大きい時期となってきましたが、張り切って波乗りしていきましょう!!

最近の記事

関連する記事