mitzのウラナミ『花火と流れ星』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

mitz

先日、海上がりにファミリーで見た茅ヶ崎花火大会の時のこと。

開始が近づくにつれてビーチには続々と人が集まりだし、ビール片手に親友ファミリーと盛り上がっていました。
 
そして、豪快な音とともに花火が打ち上がり、我々のテンションはマックスに!!(約1名、音の鳴るおもちゃに夢中だった人がいましたが…笑)

また、奥ではもう一つ花火が見えていたので、どこか一緒にやっていたようですね。
それもまた良い感じ。

おそらく花火も終盤に差し掛かったころ。自分の錯覚でなければ偶然が起きました。

そう、花火の横をひとすじの「流れ星」が通り過ぎたのです。

嫁さんは見逃したようなのですが、どなたか同じ境遇の方はいますか??
ここ数年、未明の波チェック中に目撃することは多いものの、花火と同時であればそれはそれで貴重な体験です。

台風以外はあまり期待できなかった湘南の8月。自分の夏は海がようやくのんびりとしてくる9月だと思っています。
休みも申請しました。ファミリーで遅い夏休みを満喫するぞっ!!

しかし、まだ計画を立てていない今日この頃……。
トリップに行きたい~。

mitz

最近の記事

関連する記事