上條将美のウラナミ『幸先良いスタート!?』

上條将美

上條将美
上條 将美:小学生4年から全日本選手権で連続入賞し、ジュニアで優勝、世界選手権に日本代表で2度出場後、19歳でプロになり、20年間にわたってシードをキープし、2012年に引退。最高ランキング5位。2011年サーフレジェンド入社。

こんにちは、上條 将美です。

朝晩かなり冷え込むようになってきたきょうこの頃、皆さんはどうお過ごしですか。

 

私ごとですが、これを書いているきょうは自分の42回目の誕生日です。ほんとうは、大会のお手伝いで浜松に行っているはずだったのですが、45日前に引いた風邪をこじらせてしまい、家で休養している状況です。

 

この45日の間に念願だった伊勢神宮への12日の旅にも行ってきたのですが、夜には風邪が悪化して、旅行にもかかわらず午後9時頃には就寝。次の日は、一日車の荷台でほとんど荷物と化していました。また、家に帰ってきてからも回復がイマイチ遅く、微熱とダルさが続いています。

 

自分は見た目で判断されると「風邪とか引かなそう」とよく言われますが、もともと体はそれほど強くなく、一年に23回はガッツリとダウンしてしまいます。また、小学生の時は朝の朝礼で貧血を起こし、保健室に運ばれてしまうという経験もしています。

 

自分にとって風邪を引いてしまうのはめずらしいことではないのですが、せっかくのそれも初めての社員旅行、そして昨年に20年式年遷宮を終えたばかりの霊威盛んな伊勢神宮への初めての参詣のまさにその日にダウンすることになるとは……。

 

でも、物事は考えようです、実は自分は誕生日を迎えるきのうまで厄年でした。厄年の最後の最後に風邪という悪いことをこなし、誕生日になって歳が変わった時から回復している。良い感じ!そう考えるようにしました。

 

幸先の良いスタートをきった上條 将美を今後ともよろしくお願いします!!

最近の記事

関連する記事