ハンマーのウラナミ『謎のタイ焼きくん』

ハンマー

ハンマー
ハンマー:学生時代はウインドサーフィンが大好きで海に没頭。しかしバブル崩壊とともに遊んでばかりじゃイカンと自然と海からも遠のいでいました。現在の趣味は40過ぎから始めた空手で、強くしなやかに動けるカラダを追い求めています。仕事は営業と経理事務を担当。

微妙な感じ…海快晴仕様のタイ焼きフォルム

4月3日からの3日間、池袋でダイビングフェア2015がありました。

このイベントはどちらかというと大学の学園祭のノリに近いですね。もちろん「マリンウェザー海快晴」の宣伝活動が目的なのですが、いらっしゃるお客様はイベントを楽しみに来ていただいています。

イベント前日の搬入日に出展ブースの飾りつけを終えてから、翌日のブースへの呼込みをどうするかに悩んでいました。今までもイベント出展では目立つためのアイデアをいろいろと提案してきたのです。

たとえばパネルを高く掲げてプラカードとして歩き回るというサンドイッチマン作戦。(古い!サンドイッチマンといっても伊達さんじゃないですよ。)

そしてマイクパフォーマンスでお客様に呼びかけて、ガラガラ抽選機と鐘を鳴らしてのニギヤカし作戦。いろいろやりましたね。そこで今回は勇気を出して禁断ともいえるカブリモノに手を付けてしまいました。

本当はフナッシーのようなユルキャラの着ぐるみがあれば一番なんでしょうけれど、それだけの時間も予算もございません。とりあえずは困ったときのドンキホーテです。

パーティーグッズのコーナーでは、サカナくんの帽子もあったのですが自分の顔キャラが、いかんせんコイー顔なのでインパクトが弱い。探したのはクジラですけど無いですね、世の中そんなに甘くないよね。そこでダイビングならではと、魚は魚でも焼き魚ならぬタイ焼きです。ちょっとだけステッカーを使ってカスタマイズしました。

このイベントの詳細は「海快晴のフェイスブック」で順次お伝えしますので是非ともご覧ください。
https://www.facebook.com/umikaisei

By子供に笑顔で指さされて…チョットうれしかったハンマー

最近の記事

関連する記事