嵯峨明日香のウラナミ『雪。』

嵯峨明日香

嵯峨明日香
嵯峨 明日香 / 入っているポイントは片瀬~鵠沼がメイン。サーフィンを始めて5年で2013年にJPSAロングのプロ資格を取得。シングルフィンやクラシックなサーフィンスタイルが好きです。

a

冬の湘南は波が続いていますね!
しかし、冬のチェックは寒過ぎて体に堪えます……。
冬になって思い出すのは、去年の大雪です。
わたしは、生きていてあんなに神奈川に積もった記憶はなかったかと思います。
大雪の降る中、家の冷蔵庫は空っぽで夜ご飯がなく、どこの飲食店も閉まっていそうだったので仕方なくコンビニへ行こうということになりました。
カッパを着て、財布を持って、いざ!!
あまりにも雪が降っていたのでテンション上がりまくって、そりゃぁぁぁもう飛び跳ねてスキップしながら向かいました。

そんな途中にふと、思いました、ポッケが軽いな、と。
財布が…………なぁぁぁぁいっっっ!!!!

大雪で極寒の上、視界の悪い中、どこからポッケが軽くなったかすらわからず、あてもなく歩いて来た道をひたすらに1時間ほど探しまくりました。もしや、そもそも財布すら持ってなかったんじゃないかと思って家に帰ってもやっぱりない。

一旦諦め、雪の止んだ翌朝も雪掻きしながら探しましたが、見つからず。神頼みで警察に落し物がなかったか、聞きに行きましたが、わたしの財布は届けられていないと言われ。

クレジットカードも止めて、免許証も再発行して、キャッシュカードも再発行。財布をなくすと本当に大変。

そんなこんなしているうち、大雪からは天気のいい日が続き、雪も溶け始め、家のすぐ下の残り雪の上にわたしの愛用の財布ちゃんが落ちていました。

けっこうすぐ財布落としたなーwww
けっこう再発行しまくったなーwww

というわけで、わたしは雪でもあまり浮かれすぎるのはよくないことを学んだのでありました。みなさまも何事も浮かれすぎにはご注意を!

最近の記事

関連する記事